サチさんのその後

ジャズヴォーカルでプロを目指す成合幸(サチ)さんを、こちらでご紹介させて頂いた事があるのですが、彼女から近況をご報告頂きました。

先日サチさんから頂いたメールの一部をシェアさせて頂きます。ありがとうございます。

 

私の頭の中では、小さい規模にしても「ワンマン的なライブをする」などという事態は、あと3年は先という風に考えていました。

やはりリコネクション(2010年10月)してからでしょうか・・・。自分でちゃっちゃか計画を立てて計算して時を過ごしてきたわけでもないのに、あれよあれよという間にこのような流れに・・・。

 

今までの私だったら、経験も何もないんだし、完全に『出来るはずがない!出来る自信が1パーセントもない!』と逃げ腰で、まさに逃げていたと思います。でも、この7月30日のライブに合わせたかのように、今月から月に2回、ホテルのレストランで、ほんの数曲ですがピアノと共に歌う仕事を頂いたり、大きな老人福祉施設の夏祭りのイベントで歌う[野外でお客さんは毎年250名程度だそうです]、そういった話を頂いて、なんか段階を踏んでその日が迎えられるように、道しるべが出来ているような感覚です。

 

ホテルのレストランやラウンジで歌うこと、これだけでも私の夢の一つだったので十分私としては満足なんです。それが、あっさり第1回目が10日に迎えられて・・・(><)ちっぽけなことですが、私には夢でしたから、でも何といっても本当に経験がなかったので、超×1000・・・心配でした!、が、結構上手くいって・・・。私は嬉しくて嬉しくて。

いつか、そんなこんなも全部まとめて恵子さんに報告のメールをしようと思っていたんです!! 今思うと、やっぱり私もリコネしたからにはちゃんと宇宙とつながっていたんだな~みたいに感じます。この流れがそういうことなんだなぁ・・・って。しみじみ思っている所でした。

サチ