名前はヒーリングだけど

『リコネクティブヒーリングでやっていることはまぎれもなくスピリットまたは霊性を通して行うヒーリングに似ている。しかし、僕は霊的癒し(スピリチュアル・ヒーリング)という言葉には関心がない。ごく純粋な意味において、その言葉は確かに僕達がやっていることに限りなく近いが、(中略)その言葉もしっくりこない。現在僕が理解し得る限りでは、「スピリチュアルなコミュニケーション・情報交換」という定義が最も正確だ。』    

エリック・パール著 リコネクション P152

 

セッション中、宇宙との「スピリチュアルなコミュニケーション・情報交換」確かにやっているのだろうと感じている。

癒している、という感覚ではない。頭(思考)では、どんな情報が入って来て、または、こちら(クライアント&プラクティショナー)からもどんな情報を発しているのかというのは、理解できてはいないのだけれど、魂・肉体・精神・・・あらゆるレベルでのヒーリングが起こっているようだ。

 

そしてそれは、ヒーリング=「癒し」を超えた、もっと進化したレベルにまで到達する事が多い。宇宙とのコミュニケーションによって、クライアントに、今最も必要な癒しと光と情報が届いているということだろう。

 

私(プラクティショナー)がする事は、周波数を感じるところ、興味を引くところを探し、感じて・受け取って・引っ張る・伸ばす。。。ただ、エネルギーと遊びそのパートが飽きるまで宇宙とのコミュニケーション&情報交換。

 

それで色んなミラクルが起こってしまうのだから、リコネクティブ周波数ってやっぱり、すごい面白い。