自動修復

昨夜はちょっとハードな方のヨガに行ったので、今朝は絶対に筋肉痛になってるんだろうな・・・と思いながら寝た。(もう3秒で爆睡だったはず。)

 

前から時々、ゆるゆるの気持ちの良いヨガには行ってた。そちらは、本当にゆる~い感じで時々瞑想状態?かどうかは自分でも判らないけど、目を閉じて大の字で寝てると、映像がパッと浮かぶ事がある、それが楽しくて行ってる。そんなに真面目な生徒じゃないので、たまにだけど。。。

 

最近、すごくご近所さんに、かなりきつい(←私にはね)ヨガをやってるところを見つけた。先生曰く、「リハビリの動きを取り入れている」そうだ。やってて、色んな所がプルプル震えるし、帰りも膝がガクガクする。昨日が2回目だったけど、なんか癖になりそうな予感。折角ヨガマットも買った事だし。(←出来ない分、形から入ろう)

 

今朝の目覚めが、びっくりする程筋肉痛がない。あれ?あれ?動ける、なんでだった。頭もスッキリだし、予想に反して不思議~。。。

 

リコネクト後は、意識・精神・肉体などのあらゆるレベルでの自動修復・自動再生すると言われている。昨夜は全身ビリビリ来てたので、ほんとにそうかもしれない。これで明日、いつもよりひどい筋肉痛がやって来たら、ショックで笑っちゃうけど、今の身体に聞くと全然そんな気配はないようだ。

 

そう言えば(リコネクション2日目にいらした方だったかな?)クライアントさんが、「起きたらベットの上で、頭と足が逆になってました。」という方がいらっしゃった。

人間は寝ている間に、身体を修復するために動く、というのは聞いた事あるけど、逆さまは流石、素晴らしい自動修復力だ。

 

私は2007年にリコネクトしてからは、風邪も(ひくけど)長引かない。一晩で鼻、喉、熱、関節の痛み・・・全部の症状がマッハで通り過ぎた事がある 恐るべし自動修復byリコネクション!